fbpx

渋谷・道玄坂ディープなランチ事情 パート②「今回もどんぶり特集!渋谷ワンコイン鶏丼編」

渋谷は本当に懐が深い!深いだけではなく広いです。個人的には都内でもグルメ度は一番ではないかと思っています。ライバルといえるのは恵比寿か赤坂くらい?恵比寿はオシャレ度が間違いなく高いですね。

赤坂は、うーーん、年齢層が高く庶民的かな。でも多種多様なお店があるのは渋谷に通じるものがありますね。

さて、今回も引き続きどんぶりで攻めてみたいと思います。そんなのまだあるの~?と思われる方も多いと思いますが渋谷にはあるんです!しかも今回ももちろん500円前後とは思えない豪華などんぶりです!
テーマは鶏丼!

「佐五右衛門の炭火焼焼鳥丼」

注文が入ってから鳥もも肉を炭火で焼き始めます。それがなんと一枚半もどんぶりに入って出てまいります。どうしちゃったの?というくらいお肉がごろごろしています。タレを付けて焼いているので本当に香ばしい。皮がパリッと中はジューシーとはこのことですね。

どんぶりの他には具だくさんの豚汁と豆腐とおつけものが付きました。ちなみに、ご飯大盛り無料、豚汁はおかわり自由です。なんという太っ腹!びっくりしたのはどんぶりのご飯もおかわりできるんですよ!

普通の定食のご飯おかわりってのはよくあると思うのですがどんぶりのご飯おかわり(追加って言う方が当たってる気がする)ってあまりみないですよね、、渋谷だけなのかな?

炭火焼焼き鳥丼

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13157092/

ちなみにこのお店、別邸が二つあるので混んでいるときはそちらもおすすめです


無料転職カウンセリングを渋谷オフィスにて行っております。気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら