fbpx

渋谷・道玄坂ディープなランチ事情その①「ディープな道玄坂ワンコイン海鮮丼シリーズ」

当社のオフィスは渋谷の繁華街、道玄坂にあります。このエリアは食事処が多く洋食や和食、中華にアジアン、ラーメンなどなど大変幅広く、また料金も下から上まで揃っているグルメ街と言っても過言ではありません。

そんな愛すべき道玄坂のランチ事情をお知らせしていきたいと思います。今回紹介するのはワンコインランチ。ワンコインでも味とサービスに妥協を許さない、そんなお店を紹介します。

「漁十八番」のマグロ丼

なんといっても一番おすすめなのは「漁十八番」のマグロ丼です。このマグロ丼は本当にやばいです。

トロかと思うような柔らかい赤身とねぎトロがどんぶりに贅沢に乗っています。しかもお米は酢飯でワンコインと言えども妥協を許さじ!という雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。しかも驚きなのが、ご飯の大盛り無料、お味噌汁おかわり自由ということ。

ただ、残念なのが数量限定(10食くらい?)というところ。。確かにこれを限定しないで出していたらお店潰れちゃいますね。。お店も明るく綺麗ですし、接客もしっかりとしています。

ワンコインのマグロ丼が品切れになってしまっても、ボリューム満点のお刺身定食や焼き魚定食超豪華な海鮮丼など他のメニューも値段の割にはすごく豪華です。

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13090034/

「道玄坂 漁」の漁丼

次におすすめしたいのは「漁十八番」の姉妹店である「道玄坂 漁」の漁丼(いさりどん)です。

海鮮漬けちらし丼なんですがこれが色々な具が入っていて自家製のタレと絡んで最高に美味しいです。しかもこちらのお店もご飯大盛り無料、お味噌汁おかわり自由という太っ腹。確か限定ではなかったと思います。他に1000円の定食もありこちらも1000円とは思えないかなり豪華な盛りつけとなっています。

漁り丼2

「道玄坂・漁」
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13124679/

「すし台所家」のばらちらし丼

3つ目には道玄坂上にある「すし台所家」のばらちらし丼

沢山の具が乗っていて初めて見ると驚くことでしょう。もちろん大盛り無料。他に550円のどんぶりが3種類。これ以外に季節のどんぶりがあり、こちらもかなり魅力的です。夕方までランチをやっているので昼時に食べ逃した方にもありがたい存在ですね。

ばらちらし2

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13037261/

いかがでしたでしょうか?道玄坂ランチ ワンコイン海鮮丼シリーズ。侮れないワンコインだとご理解いただけましたか?


無料転職カウンセリングを渋谷オフィスにて行っております。気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら