fbpx

渋谷・道玄坂ディープなランチ事情その①「ディープな道玄坂ワンコイン海鮮丼シリーズ」

2019年7月31日

こんにちは。りえぞうと申します。

いつもは高山さんが担当しているこのブログですが、今回は私が初めて記事をアップさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

当社のオフィスは渋谷の繁華街、道玄坂にあります。このエリアは食事処が多く洋食や和食、中華にアジアン、ラーメンなどなど大変幅広く、また料金も下から上まで揃っているグルメ街と言っても過言ではありません。

そんな愛すべき道玄坂のランチ事情をお知らせしていきたいと思います。

ただ、、、、うちの社長は何かにこだわる事が多く、ランチに関しても普通じゃない探し方をします。

一番多いのはワンコインランチ。。

ワンコインでも味とサービスに妥協を許さない、そんなお店を好みます笑

あとは、ディープそうなお店が好きです。なかなか足を踏み入れるのに躊躇しそうな場所にあるお店とか笑

あとは野菜にこだわっているお店とか、バイキングのお店とか。。

まあ、特徴の有りそうなお店を載せていきますね。まずはワンコイン(500円)ランチ「海鮮丼」があるお店です。


なんといっても一番おすすめなのは「漁十八番」のマグロ丼です。

このマグロ丼は本当にやばいです。

トロかと思うような柔らかい赤身とねぎトロがどんぶりに贅沢に乗っています。
しかもお米は酢飯でワンコインと言えども妥協を許さじ!という雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。

しかも驚きなのが、ご飯の大盛り無料、お味噌汁おかわり自由という常識の範囲を45度の角度で大きく超えてしまっているんです。

ただ、残念なのが数量限定(10食くらい?)というところ。。確かにこれを限定しないで出していたらお店潰れちゃいますね。。

お店も明るく綺麗ですし、接客もしっかりとしています。

ワンコインのマグロ丼が品切れになってしまっても、ボリューム満点のお刺身定食(850円)や焼き魚定食(850円)、超豪華な海鮮丼(1000円)など他のメニューも値段の割にはすごく豪華です。

 

まぐろ丼2

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13090034/

 

次におすすめしたいのは「漁十八番」の姉妹店である「道玄坂 漁」の漁丼(いさりどん)です。

海鮮漬けちらし丼なんですがこれが色々な具が入っていて自家製のタレと絡んで最高に美味しいです。しかもこちらのお店もご飯大盛り無料、お味噌汁おかわり自由という太っ腹。確か限定ではなかったと思います。他に1000円の定食もありこちらも1000円とは思えないかなり豪華な盛りつけとなっています。

漁り丼2

「道玄坂・漁」
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13124679/

 

3つ目には道玄坂上にある「すし台所家」のばらちらし丼

こちらは税別の500円なのでお支払いは540円となり正確にはワンコインではないのですがそれでも十分納得感があります。

沢山の具が乗っていて初めて見ると驚くことでしょう。もちろん大盛り無料。他に550円のどんぶりが3種類。

これ以外に季節のどんぶりがあり、こちらもかなり魅力的です。夕方までランチをやっているので昼時に食べ逃した方にもありがたい存在ですね。

ばらちらし2

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13037261/

 

いかがでしたでしょうか?道玄坂ランチ ワンコイン海鮮丼シリーズ。

次回もユニークな渋谷・道玄坂のランチ事情をお送りする予定です。乞うご期待^^

 

道玄坂ランチ事情パート②

道玄坂ランチ事情パート③


◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社