ポケモンキャリア理論|コイキングに学ぼう!弱者のキャリアの育て方。

2017年7月27日

ポケモンキャリア理論|コイキングに学ぼう!弱者のキャリアの育て方

 

画像:http://mimizue.blog89.fc2.com/category2-5.html

こんにちは!アビリティスタッフの高山彩香です。

今回は久々に大人のポケモンシリーズをお届けします!

今回から新たにポケモンキャリア理論として、転職に役立つポケモン知識をご紹介させていただきますね。

 

それでは、今回お届けするポケモンはこの子です!

 

コイキング!!

 

コイキング

 

かなり有名なポケモンなのですが、ポケモンに詳しくないビジネスマンの方にその特徴を

ポケモン図鑑よりご紹介させていただきます。

 

特徴その①

とにかく弱い!!

 

 力も スピードも ほとんど ダメ。世界で 一番 弱くて 情けない ポケモンだ。

 

大昔は まだ もう少し 強かったらしい。しかし 今は 悲しいくらいに 弱いのだ。

 

特徴その②

魚なのに流される!!

 

流れの 早いところでは ただ 流されていくだけの ひよわで 情けない ポケモン。

 

泳ぐ 力が 弱いため 流されてしまう。流れの 澱んだ 場所をのぞいてみれば流されて来たコイキングがたまっているぞ。

 

特徴その③

ひたすら飛び跳ねる!

 

とにかく跳ねる。意味もなく跳ねる。跳ねているときに 飛んできた ピジョンなどに つかまってしまう。

 

 

跳ねることしかしない情けないポケモンなぜ 跳ねるのか調べた研究者がいるほど、とにかく跳ねて跳ねて、跳ねまくる。

 

特徴その④

繁殖力がもの凄い!!

 

力は弱く頼りないのに繁殖力だけ 物凄い。飽きるほどみかけるぞ

 

むやみに 跳ねてすぐ 襲われるがコイキングのおかげで 多くの ポケモンが 生き延びられると いう。

 

その繁殖力でポケモン界の食糧難を解決しているコイキング・・・。

 

いかがでしょうか?こんなに弱くて、ただ跳ねているだけで、ひたすら他のポケモンの餌になってしまうという、少年少女に生態系の厳しさを教えるコイキング。

 

ところがコイキングには最大の特徴があったのです・・。

 

それは、とにかく人気があること!!

 

I LOVE コイキングの歌やダンスも出来ちゃうし・・。

 

 

 

帽子にもなって可愛い。

 

 

最近ではとうとう主役になって「はねろ!コイキング」なるゲームまで配信・・。

 

 

 

ちなみに、私には7歳の甥っ子がいるんですが、ポケモンGOをしている彼に好きなポケモンを聞いてみると、見せてくれました・・。もちろんピカチュウではなく・・。

 

 

子供の心をここまで掴んでしまうコイキング、恐るべし・・。

 

あ、えっと、コイキングと弱者のキャリアのお話でしたね。

もう、おわかりだと思いますが、弱くても、魚なのに流されても、跳ねてるだけでも、ナンバーワンになれるということです。

たとえピカピカのエリートでなくても、キャリアがなくても、ものすごく秀でている能力が無くてもいいんです。

あなたに得意なことがひとつでもあるならば、ひたすらそれを続けて下さい!

 

そう、コイキングがひたすら跳ね続けたように!!

 

さあ、あなたも大空に向かって飛んで下さい!

跳ねて下さい!!

そう、そうです。ピチピチと!!

 

コイキングはまさにそれを教えてくれました。

 

ありがとうコイキング!

大好きだよコイキング!!

 

 

編・文:アビリティスタッフ 高山彩香

 

こちらもおすすめです。

 

【閲覧注意・R15】中身は見ちゃダメ、絶対!だけどとっても可愛くて怖いミミッキュの秘密がついに発覚? ポケモンサン・ムーン

 

【閲覧注意】ポケモンGOジョウト地方(金・銀)アップデート記念・かわいいヒメグマ・なんとあの人との衝撃対決動画までご紹介!

 

【ポケモンサンムーンと転職・キャリア】 スイレン(ポケモントレーナー)のかわいい職業選択の悩み編

 

【閲覧注意】親子で可愛いヌイコグマ。そしてやっぱり怖い動画付き!大人のためのポケモンサン・ムーン講座

 

【あなたも閲覧注意決定!】かわいいモクローの凄い特技で癒される!?大人のためのポケモンサン・ムーン講座

 

ポケモンキャリア理論|コイキングに学ぼう!弱者のキャリアの育て方。

 

 

 

 

おひとりおひとり、個性に合わせて転職サポートをするアビリティスタッフにぜひお越し下さい。

 

button08_toiawase_04