修造に聞け!転職に悩む男たちへのメッセージ。松岡修造編

こんにちは!

アビリティスタッフがお届けする、大好評、もしもあの有名人に転職のアドバイスをしてもらったら、シリーズ。

今回はついに、この方に登場頂きます。そう、日本が誇るポジティブシンカー、

 

松岡修造!!

 

画像:http://topicks.jp/18926

 

松岡氏の熱いメッセージがあなたの背中をきっと押してくれることでしょう!

それでは、早速どうぞ!

 

質問① 35歳男性・IT関係

こんにちは。私は転職を考える毎日なのですが、日々の仕事で帰宅も深夜になり、履歴書や経歴書を作成する気力がなく、頑張ってパソコンで書き始めてみても、少し書くと疲れてしまい、ついついサッカーの記事を読んだり、ポケモンのゲームをしてはそのままソファーで寝てしまう毎日です。松岡さん、こんな僕にカツを入れてもらえませんか?

 

修造からのメッセージ

 

諦めんなよ!
諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、
そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!

ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、
応援してる人たちのこと
思ってみろって!

あともうちょっとの
ところなんだから!

 

 

質問② 渋谷区勤務・会社役員(男性)

こんにちは。私はある人材コンサルティング企業で多忙な毎日を送っています。ところが、私に最近広報担当者が自社のブログの記事を書けと毎日プレッシャーをかけてきます。忙しいので書かないでいると、あげくのはてにモチベーションが低いとクレームまで言ってきます。いったいどうしたら良いでしょうか。この際、その担当者には転職をしてもらったほうが良いでしょうか。

 

修造からのメッセージ

 

言い訳してるんじゃないですか?
できないこと、無理だって、
諦めてるんじゃないですか?

駄目だ駄目だ!
あきらめちゃだめだ!

できる!できる!
絶対にできるんだから!

 

 

質問その③ 30代・スポーツ記者(既婚)

こんにちは。私は最近上司からのハードなノルマのプレッシャーに疲れ、ストレスで大盛りのカツ丼やラーメンばかり食べてしまったのですが、ついにストレスの限界からスマホアプリゲームの課金ばかりするようになってしまいました。生活費にまで手を出してしまい、妻も本気で怒ってしまい、会社にもばれてしまいました。

松岡さん、もうお先が真っ暗です。私はいったいどうすれば良いでしょうか。

 

修造からのメッセージ

 

崖っぷちありがとう!

最高だ!!!

 

 

いかがだったでしょうか?

転職の悩みは様々ですがきっと松岡氏の思いが彼らに届くことだと思います。

一所懸命、前に進んで欲しいですね。

 

文・編 アビリティスタッフ 高山彩香

※出典:http://earth-words.org/archives/2746

 

松岡修造のように熱い転職アドバイスをアビリティスタッフでも行っています。

沢山の非公開求人もご紹介中。

ぜひご登録をお待ちしております!

 

 

button08_toiawase_04