アビリティ・ライフ・転職メディアブログ

☆渋谷の転職エージェント・ アビリティスタッフの転職情報メディア

アビリティ的渋谷道玄坂ラーメンランキング!ベスト3

time 2016/12/09

こんにちは。アビリティスタッフのグルメ記事担当 りえぞうです。

今回は年末ということもあり、アビリティ的にラーメンランキングを作ってみました!

社長を含めたアビリティ道玄坂ラーメン部の精鋭メンバー6名による投票を行いベスト3を決めたのでその発表をしますね。

渋谷はラーメン激戦区なのでとにかくお店が半端なく多いです。。なので全くもって行けてないです。

しかもラーメン部は社長命令で週1回の活動しか許されないため行きたいお店は多いのですが周り切れてません。

とりあえず2016年冬の時点での投票結果を発表しまーす!

dsc_6371

さくっと結果を発表しましたがベスト3は同点の各4票ずつ!
道玄坂じゃないラーメン屋もあるやん!という突っ込みは置いといて(^_^;)

百軒棚の老舗喜楽、神泉のうさぎと六がベスト3となりました。

喜楽は昔からあるのでご存じの方も多いですよね。
うちのメンバーに人気があるのはこのワンタン麺!
喜楽はスープに独特の甘みがあり初めて食べたときはその美味しさに感動しました。
後でメンバーに聞くとこれはどうやらネギの甘さらしい。
このスープとほどよい太さの麺がからんで飽きの来ないラーメンです。さらにワンタンが良いアクセントになっていてこの組み合わせが喜楽でのベストではないでしょうか。

%e5%96%9c%e6%a5%bd

 

神泉のうさぎも有名どころですよね。こちらも喜楽と同じ醤油ラーメンですがスープに魚醤がポイントとなっていて独特の旨みが味わえます。喜楽とは何というか逆方向?ですがこれもくせになるスープですね。
渋谷の人気店はやし同様丁寧に作られている印象のラーメンです。

メンバーの1人は担々麺を注文しましたが今間まで食べた担々麺の中で一番うまい!とまで言っていました。

%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e

3つめは意見が分かれるであろう神泉の六!上のふたつとは全く正反対のこってり系です。

とにかく超こってり!イチオシメニューは辛味噌煮干らーめんですが、煮干しの風味が凪まではいかないまでもとにかくすごいです。それに辛味噌をが混ぜ合わさったこってりとろみのスープに太麺が合います。

こちらは辛さを注文できてお値段そのままだと3辛までOKです。写真は3辛なので唐辛子がのっています。

メンバーの1人は煮干し豚骨を注文していましたがこちらも相当こってりですがかなり美味しかったと言ってました。

%e5%85%ad

いかがだったでしょうか?アビリティ道玄坂ラーメン部が選んだベスト3。

それにしても本当に渋谷のラーメン屋さんの多さには驚きます。
これからもラーメン部は週1で食べ歩きをして渋谷のラーメン文化の発展に貢献したいと思います笑

次回もお楽しみに~^^

 

button08_toiawase_04

 

sponsored link

スポンサーリンク

メルマガご登録はこちら!新作記事、最新求人記事の更新通知が届きます。メールをご登録いただくだけです。

Twitter でフォロー



sponsored link