アビリティ・ライフ・転職メディアブログ

☆渋谷の転職エージェント・ アビリティスタッフの転職情報メディア

【Rサッカー】シーズン1~衝撃の移籍ランキングの巻~

time 2016/11/14

 Rサッカー シーズン1~衝撃の移籍ランキングの巻~

 

転職業界に革命を興し続けるアビリティ・ライフから待望の新企画がスタート。題して「Rサッカー」

サッカー選手の移籍と転職って捉え方としては一緒だよね?とゆう強引かつ適当な会話から生まれた当企画。

第一回は衝撃の移籍ランキングと銘打ち、世界中にインパクトを与えた(と個人的に筆者が思っている)移籍をランキング形式で紹介していく。

企画の意図?特になし!Rの意味?そりゃランキングのRでしょ(適当)

それでは第3位から~カウントダウン!!!

 

3位  ソル・キャンベル(元イングランド代表DF) トッテナム→アーセナル

 

 

トッテナムのキャプテンでありながら、アーセナルに移籍するとゆうゴミっぷり。いや、肝の据わりっぷり。

現実社会で言えば、コカ・コーラの社長がいきなりペプシで働いているようなもの。

トッテナムサポーターから「裏切り者Judas」と非難されながらも、無敵の空中戦とトーテムポール的な出で立ちで相手FWを震えあがらせた。

「イングランド代表でキャプテンになれなかったのは白人じゃなかったから。」と言ったとか言わなかったとか。
口の減らねえ奴だ。

 

2位  レオナルド(元ブラジル代表MF) サンパウロ→鹿島アントラーズ

 

 

現役バリバリのブラジル代表が日本にやってくる!!!サッカーバブルに沸いていた当時の日本でも特に驚きを持って伝えられた移籍。

現実社会でいえば、 マイクロソフトの超エリート社員が、金持ちの息子が道楽ではじめたクソみたいな会社に転職してきたようなものだ。

なぜサッカー後進国である日本にわざわざ来たかって?
「ワタシはもう走れない。日本のカシマに来てくれないか?ワタシのバトンを受けてほしい」とジーコおじいちゃんに言われたとか。これ言われたらブラジル人は断れない。ちなみにレオナルド、基本的にめちゃめちゃ良い奴らしい。

 

 

1位  フィーゴ(元ポルトガル代表MF) バルセロナ→レアル・マドリード

 

 

ポルトガルが生んだ希代の天才ドリブラー。顔が濃いめ。髭も濃いめ。

幾つか前例があったバルセロナ・レアルマドリード間の移籍の中でも、強烈なインパクトと激しい憎悪を生んだ移籍劇。
現実社会で言えば、アップルからサムスンにしれっと転職するようなものだ。

彼の移籍後の代表的なエピソードとして、

・彼が経営するバルセロナ市内の日本料理店がバルセロナサポーターによって破壊される
・彼がコーナーキックを蹴る際に、バルセロナサポーターからビンやゴミやペットボトル、さらには豚の顔の皮まで投げ入れら、試合が一時中断

凄まじい。しかし豚の顔の皮をどこで用意した?精肉店にあるのか?興味はつきない。
ちなみにフィーゴ、なかなかの日本通、とゆうか寿司通。好きなネタは現在調査中ではあるが、髭の濃さ的に恐らくアナゴ。

 

 

ん?R求人とかRサッカーとか、この会社は本当に大丈夫かって?
これだけははっきり言いたい。そんなのこっちが聞きたいと。

次回、~トラップがやばい選手ランキングの巻~を掲載予定。お楽しみに。

 

 

筆:ギリギリボーイK

 

Join Our Team !!

メルマガご登録はこちら!新作記事、最新求人記事の更新通知が届きます。メールをご登録いただくだけです。