【柔らかく行こう!】転職を成功させるための10のステップ・最終回

こんにちは、アビリティスタッフの高山彩香です。

10回に渡りご紹介してきた転職のための10のステップ。

今回がいよいよ最終回です。

転職の際の重要な心構えになるアドバイスです。早速ご覧下さい!

 

【柔らかく行こう!】転職を成功させるための10のステップ・最終回

%e6%9f%94%e8%bb%9f%e3%81%ab

 

あなたは、今起こっていることに対して柔軟に考えなければなりません。

あなたの仕事の配置転換や給与の状況などについてあまりこだわりすぎないことです。

 

常に前向きな目標を設定するのは構いません。けれど、時には後退したり、変化したりすることは時に必要なことだと理解して下さい。

 

すべてが思い通りにいかないからと言って、自分を必要以上に落ち込ませないことです。

今回の新しい転職は、将来の大きなキャリアの成長のための必要なサイド・ステップであったりするのです。

 

大きく跳ぶ前にこそ、しゃがまなければならないものということを、忘れないで下さい。

 

出典:https://www.livecareer.com/quintessential

 

転職をサポートさせていただくということは、目の前にある転職もそうですが、長い目でみてのその方のキャリアを支援させていただくことこそが本質。

そのことをあらためて認識できたアドバイスのような気がします。

年収やポジションが、すべてが自分の思い通りに行く転職はなかなか難しいはずです。

そんな時は、その転職が必要なステップであり、時に後退のように見えて大きな成長をしていただくことが一番重要なことと言えます。私もそんなサポートをさせていただきたいとあらためて強く感じることが出来ました。

 

転職のための10のステップシリーズ、今回で一旦終了となります。

今後もみなさんの転職のお力になれるような記事をご紹介出来るように頑張ります。

引き続きアビリティ・ライフを宜しくお願い致します!

 

アビリティスタッフではいつでもこれらのスキルや手法について無料のカウンセリングを行ってきます。

どうぞお気軽に下記フォームからお問い合わせ下さい!

 

☆ご応募、お問い合わせは今すぐ!お気軽に下記フォームより、この求人のタイトルを添えて、お問い合わせ下さい。お待ちしております!(高山)

編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

この求人のお問い合わせは今すぐこちらのフォームからどうぞ!
求人タイトルを添えて、メッセージがありましたら
なんなりとご記入下さい。

アビリティスタッフよりご返信差し上げます。
お気軽なお問い合わせでOKです。

フォーム入力後2営業日たちましても、返信がない場合は
システムのエラーが考えられますので、お手数でございますが
再度ご入力もしくは、下記ホームページからお問い合わせ下さい。

【簡単お問い合わせフォーム】

お名前 (必須)

性別 (必須)
男性女性

年代(必須)
20代30代40代

メールアドレス (必須)

求人タイトル(必須)

「転職について」ご選択下さい。(必須)

今回の相談内容をご選択下さい。(Ctrlキーで複数選択可)(必須)

メッセージがございましたらどうぞ。

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認


◇その他、法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社