【転職の話をするタイミング】転職を成功させるための10のステップその⑧

こんにちは、アビリティスタッフの高山です。

転職を成功させるための10のステップ、今回が8回目のご紹介になります。

 

【転職の話をするタイミング】転職を成功させるための10のステップその⑧

%e8%bb%a2%e8%81%b7%e3%80%80%e5%a6%bb

 

キャリアの変更をするときに、雇用者は変えたくない、というケースがありますね。

 

ただ、残念ながら、ある人が、また違う能力を別のポジションでも発揮してくれると考えるのはごく進歩的な雇用者だけなのです。

 

ほとんどのケースで、違う仕事につきたい場合は雇用主を変える必要がありそうです。

もちろん、今の雇用主に絶対可能性が無いわけではないですけれども。

 

ただ、覚えていて下さい、雇用主にその話をするのは、あなたの準備がしっかり整ってからにすべきです。

 

出典:https://www.livecareer.com/quintessential

 

 

厳しい現実ですが、転職に関して、雇用主に相談するのはやはり最後にしたほうが良いというアドバイスでしたね。

ちなみに、ヘッドハンティングされて、転職も乗り気になった方が、最後に一番反対されることが多いのは誰だと思われますか?

それは、その方の奥さんです。

 

チャレンジしがいのあるオファーであっても、少しでもあるリスクに奥さんが反対して、転職出来なくなるというケースは・・とても多いですね。

奥さんへの相談も、しっかり準備と決意を決めてから、ということになるでしょうか。

 

 

 

☆ご応募、お問い合わせは今すぐ!お気軽に下記フォームより、この求人のタイトルを添えて、お問い合わせ下さい。お待ちしております!(高山)

編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

この求人のお問い合わせは今すぐこちらのフォームからどうぞ!
求人タイトルを添えて、メッセージがありましたら
なんなりとご記入下さい。

アビリティスタッフよりご返信差し上げます。
お気軽なお問い合わせでOKです。

フォーム入力後2営業日たちましても、返信がない場合は
システムのエラーが考えられますので、お手数でございますが
再度ご入力もしくは、下記ホームページからお問い合わせ下さい。

【簡単お問い合わせフォーム】

お名前 (必須)

性別 (必須)
男性女性

年代(必須)
20代30代40代

メールアドレス (必須)

求人タイトル(必須)

「転職について」ご選択下さい。(必須)

今回の相談内容をご選択下さい。(Ctrlキーで複数選択可)(必須)

メッセージがございましたらどうぞ。

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認


◇その他、法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社