完成間近!アビリティスタッフ・オリジナルアロマオイルの内容をちょっと先にご案内します!【アビリティ・アロマプロジェクト】

2016年9月23日

 

 

完成間近!アビリティスタッフ・オリジナルアロマオイルの内容をちょっと先にご案内します!【アビリティ・アロマプロジェクト】

 

こんにちは、アビリティスタッフの高山彩香です。

いつもアビリティスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、ところで以前に「アビリティスタッフ・アロマプロジェクト」をスタートさせたこと、みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか・・。

実はアビリティの社員のみなさんも忘れかけていた?このプロジェクト、私は着々と進行させておりました!

そして、いよいよ近日、みなさんにお届けすることが出来ると思います。

 

なお、今回のアロマオイル作成やアロマ関連の記事は、私も以前からお世話になっている横浜元町マグノリアアロマセラピーのセラピスト奥山さんに監修をいただいています。

 

今回は、そのオリジナルアロマのブレンドや内容を解説をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます。

 

 

アビリティ・オリジナルアロマオイルの精油ブレンド解説

 

こんにちは、今回ご依頼をいただき、アビリティスタッフにふさわしいアロマオイルのブレンドを監修させていただきました。

今回はそのオイルの内容と、香りのイメージについて、少し解説をさせていただければと思います。

 

今回、梶田社長や高山さんからオーダーをいただいた香りのイメージはシンプルに以下の一言でした。

 

・アビリティスタッフで支援をする女性が生き生きとそして綺麗に活躍出来るように、香りやオイルでもサポートをしたい。

 

このイメージの中から、キャリアもプライベートも充実させるために必要な香りということで、いくつかの精油を選び出し、それぞれが引立てあうバランスでブレンドをさせていただきました。

 

そして完成したオリジナルオイルはいくつかのアロマ精油のブレンドから出来ています。

その主要な精油は次の4種類です。

 

ポアドローズ (Bois de rose) メキシコ産

 

%e3%83%9d%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3

 

フランス語やスペイン語で「ローズの木」と言われる樹木から採油されるアロマオイルがポアドローズです。

アロマセラピーを少しご存知な方でも、ポアドローズというと少し聞き慣れないかも知れませんが、ローズのような香りの木と言えば、ローズウッドの精油が有名ですね。厳密に言うと少し種類が違うのですが、ほぼ同じように考えていただいて大丈夫です。

樹木ならではの優しさ、そして繊細なフローラルな香りと、リナロールといった抗ストレスの高い成分を非常に多く含むのが特徴の精油です。

今回のアビリティのイメージを代表する香りがこのポアドローズです。

 

ローズゼラニウム エジプト産

 

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%bc%e3%83%a9%e3%83%8b%e3%82%a6%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3

 

ローズのような華やかな香りを持ったハーブとして、そして女性のホルモンバランスを整え、心と身体のコンディションを高めてくれる精油として人気なのが、ゼラニウムの精油です。

その中でも、ローズに非常に近い香りを持つ種類のものだけが、「ローズゼラニウム」あるいは「トゥルーゼラニウム」と呼ばれます。

その中でも、非常に優れた香りのエジプト産ローズゼラニウムを選択させていただきました。

 

ローズマリー  モロッコ産

 

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3

 

優しいフローラル系の香りの中に少しスパイシーで、爽やかなローズマリーをブレンドさせることで、香りの構造が多層になり、味わいが深まります。美肌にも良く、程よく脳を覚醒させてくれるローズマリーは忙しくお仕事をされる女性にはぴったりです。

 

フランキンセンス(乳香)  インド産

 

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%ef%bc%92

 

高い細胞再生効果を持ち、美女のオイルとも言われるフランキンセンスは美容ブレンドとしては絶対組入れたいものですが、瞑想系の力を持ち、スピリチュアルな力を与えてくれながら、かつ眠気をもよわさないということで、ビジネスをされる女性にも非常に高い価値があると考えています。単に美容オイルと片付けられない深遠な魅力がフランキンセンスにはあります。

ソマリアなどアフリカ産が有名ですが、今回は敢えて少しライトな香りのインド産を選択しました。これは、トップノートのポアドローズを引き立てる役割を期待してのことですが、この香りが脇役におさまらない魅力があることは言うまでもありません。

 

 

以上か今回のブレンドの構成となる4種の精油のご紹介でした。

また、機会がありましたらそれぞれの詳細やベースになるベースオイルなどのご紹介もさせていただければと思います。

みなさんのお力になれることを願っております。

(マグノリア・アロマセラピー代表)

 

 

アビリティスタッフ・オリジナルアロマは間もなくお届けできる予定です。

詳しくはまた告知をさせていただきますが、アビリティスタッフでご支援させていただいている(まずは女性の方)に試していただきたいと思っています。ご期待下さいね!

 

 

☆ご応募、お問い合わせは今すぐ!お気軽に下記フォームより、この求人のタイトルを添えて、お問い合わせ下さい。お待ちしております!(高山)

編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

この求人のお問い合わせは今すぐこちらのフォームからどうぞ!
求人タイトルを添えて、メッセージがありましたら
なんなりとご記入下さい。

アビリティスタッフよりご返信差し上げます。
お気軽なお問い合わせでOKです。

フォーム入力後2営業日たちましても、返信がない場合は
システムのエラーが考えられますので、お手数でございますが
再度ご入力もしくは、下記ホームページからお問い合わせ下さい。

【簡単お問い合わせフォーム】

お名前 (必須)

性別 (必須)
男性女性

年代(必須)
20代30代40代

メールアドレス (必須)

求人タイトル(必須)

「転職について」ご選択下さい。(必須)

今回の相談内容をご選択下さい。(Ctrlキーで複数選択可)(必須)

メッセージがございましたらどうぞ。

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認


◇その他、法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社