【とにかく経験を積む】転職を成功させるための10のステップその⑥

 

こんにちは。アビリティスタッフの高山彩香です。

成功する転職のためのステップシリーズ、今回は第6のステップをご紹介します。

 

転職を同じ職種でするのであれば問題ないのですが、異なる職種というといろんな不安もありますね。

その際、企業側はどうしても経験豊かな人を希望しますから、いきなり正社員で、というのは難しいケースもあるかも知れません。

そんな時は、あきらめるのではなく、関連する仕事をとにかく、パートでも派遣でも、それこそボランティアの無償でも、やってしまおう、経験を積んでしまおうという話です。

とにかく経験は力なりです。小さなものでもコツコツと積んで行きましょう。

 

【とにかく経験を積む】転職を成功させるための10のステップその⑥

 

%e7%b5%8c%e9%a8%93

 

覚えていて欲しいのは、あなたはある意味、真っ白な状態からまたキャリアをスタートさせるということだ。

パートの仕事であろうとボランティアであろうと、新しく志望する職種で仕事を得ることは、

あなたの決意をより明確にするだけでなく、必要とする経験を得ることが出来る。

 

あなたはまず、新しい職種を、パートでもアルバイトでもやってみる事を検討してみることだ。

週末でも、夜でも構わない。

いずれにせよ、あなたは大切な、経験というものを得ることが出来るからだ。

 

出典:https://www.livecareer.com/quintessential

 

 

☆ご応募、お問い合わせは今すぐ!お気軽に下記フォームより、この求人のタイトルを添えて、お問い合わせ下さい。お待ちしております!(高山)

編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

この求人のお問い合わせは今すぐこちらのフォームからどうぞ!
求人タイトルを添えて、メッセージがありましたら
なんなりとご記入下さい。

アビリティスタッフよりご返信差し上げます。
お気軽なお問い合わせでOKです。

フォーム入力後2営業日たちましても、返信がない場合は
システムのエラーが考えられますので、お手数でございますが
再度ご入力もしくは、下記ホームページからお問い合わせ下さい。

【簡単お問い合わせフォーム】

お名前 (必須)

性別 (必須)
男性女性

年代(必須)
20代30代40代

メールアドレス (必須)

求人タイトル(必須)

「転職について」ご選択下さい。(必須)

今回の相談内容をご選択下さい。(Ctrlキーで複数選択可)(必須)

メッセージがございましたらどうぞ。

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認


◇その他、法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社