再利用出来るスキルを確認する。~転職を成功させるための10のステップその③~

こんにちは。アビリティスタッフの高山です。

今回は転職を成功させるための10のステップ、第三回をお届けします。

 

再利用出来るスキルを確認する。~転職を成功させるための10のステップその③~

 

トランスファー

 

 

あなたの今のスキルや経験を新しいキャリアのために最大限に活用しましょう。

 

 

例えば、コミュニケーションスキル、リーダシップ、プランニングスキルなど、あなたが新しいキャリアで活躍するために、再利用したり、適用したりすることの出来るものが沢山あるはずです。

 

あらためて、考えてみると、あなたが非常に多くの新しいキャリアで生かすことの出来る経験を持っていることに驚くはずです。

 

出典:https://www.livecareer.com/quintessential

 

直接の業務に関わりがなくても、普遍的に活用出来るスキルが必ずあるはすです。

良く、「再現性」などと言う言葉でも表現されますね。

 

転職の面接では過去の実績なども含めて、あなたの持つ再利用出来るスキルをいかにアピール出来るかも、重要になって来ます。

 

ぜひ、しっかりとご自身のスキルや経験を見直してみてください。

 

 

 

 

編:アビリティスタッフ・コンサルタント 高山彩香

 

 

◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社