転職のための訓練と学習について。~転職を成功させるための10のステップその④~

こんにちは。アビリティスタッフの高山彩香です。

成功する転職のための10のステップ、第4回の記事は訓練と学習についてです。

 

転職のための訓練と学習について。~転職を成功させるための10のステップその④~

 

トレーニング

 

(転職において)あなたは、スキルを向上し、知識は広げる必要性を感じるでしょう。

ゆっくりと取り掛かって下さい。

 

もし学ばなければならないスキルが今の仕事でも役に立つものだったのなら、今の雇用主が喜んで支払いを持ってくれるかどうか確認するのです。

 

そしてゆっくりと始めて下さい。

 

 

ひとつかふたつの、あなたが本当に関心がある内容のものを受講して下さい。

 

もしあながが、新しい学位や検定を取るつもりならは、学校での単位互換の内容を確認して下さい。

 

就職の成功のための情報をきっちりと獲得して下さい。

 

出典:https://www.livecareer.com/quintessential

 

前回までに、自分の本当に好きなことは何か、自分の持っているスキルは何かを再確認するということでしたが、今度はそれに加えて更に新しい学習をしていく訳ですね。

必要なものをゆっくりと取り掛かるのは納得ですが、現在の職場に費用を持たせて、新しいスキルを身につけることを、成功のステップとしていいんでしょうか。笑

 

ご紹介しておきながら、ちょっとここは疑問を持ったりしています。笑

 

編:アビリティスタッフ・コンサルタント 高山彩香

 

 

◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社