さあ、新しいキャリアに進む準備が出来ました~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由。その⑩最終回~

2016年8月24日

こんにちは、アビリティスタッフの高山です。

転職を決意すべき重要な理由シリーズ、とうとう最終回になります。

最終回は、転職の理由というよりも、転職が決定した時に、社内で協力を求める姿勢についてといったところでしょうか。

あなたが新しい進路に進むときにオープンな姿勢でいることを助言しています。

 

個人個人のキャリアや人生が豊かになるよう、皆で支えあえる職場や仲間にめぐり合えたなら、きっと幸せですね。

今回のシリーズはこれで一旦終了ですが、また転職活動のお役にたつような情報をこれからもご紹介して行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さあ、新しいキャリアに進む準備が出来ました!~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由。その⑩最終回~

 

newcarrer

人生においての大きな環境の変化と同じように、あなたが自分のキャリアにおいての新しい目標や欲求を持つということは、今の仕事から転職をする必要性を生むかも知れません。

それは大学に入って新しい学位を取ったりというものかも知れないし、単に違った職業についてみたいというものかも知れません。

 

 

これらの分岐点は長い期間の、悩み考えたり、家族で話し合ったり、外の仕事で訓練をしたりといった後に訪れるものです。

おそらくこのことをあなたも何年もかけて計画してきたことでしょう。

 

もし、あなたが今の職場で周りと良い状態で働いているならば、こういった分岐点を乗り越えることも、難しいことではないことでしょう。

 

あなたは、同僚達と良い関係を築いてきたでしょうし、彼らは、あなたのキャリアの目標が、今の仕事のままでは到達出来ないということも、理解してくれているはずなのです。

 

あなたの上司は、あなたが大学に学びにいくスケジュールに力を貸してくれるでしょうし、同僚達は、あなたが新しい人生の方向性に向かうために厳しい努力をすることに全面的に協力してくれるでしょう。

 

つまり、こういった分岐点を成功に導く鍵は、コミュニケーションにあるのです。

あなたが新しい学位を取ろうとするのなら、それを隠さないことです。

 

あなたが新しいキャリアの方向性に向かおうとしするとき、同僚や雇用主の協力を仰ぐのです。

新しいキャリアにチャレンジしようとするあなたに、皆、きっと驚くほど力を貸してくれることに違いありません。

 

出典:You’re ready for a new career.

 

編:アビリティスタッフ・コンサルタント 高山彩香

 

 

◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社