あなたのライフスタイルが大きく変化する時。~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由。その⑥~

2016年8月24日

こんにちは。アビリティスタッフの高山です。

「あなたが転職を決意すべき理由」シリーズ、今回は第六回です。

誰しも、大きな人生の転機が訪れます。

そんな時、あなたの会社はどんな態度を取ってくれるでしょうか・・。

 

ワークライフバランス

あなたのライフスタイルが大きく変化する時。~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由。その⑥~

 

「あなたがどこか外国で働く人と結婚したり、もしくはあなたの配偶者があなたが働く場所を変えなければならないような、素晴らしく条件の良い仕事のオファーを受けたと考えて見ましょう。

おそらくはまた、あなたが子供が持とうとしていたり、年老いた両親と同居をして介護をするような場合かも知れません。

 

あなたはもっと家族と一緒に過ごしたいと思うのです・・・が、現在の仕事の状況はそんなあなたの希望を満たしてくれるものではないのです。

 

上手な人はそれらの生活の変化を素早く上司に相談し、仕事の状況が先ほどの状況に合致するように対応するでしょう。

 

雇用主へ早めに伝えるのは相手に対する配慮というだけでなく、あなたの新しい生活環境対する仕事の状況を大幅に改善すること出来るはずです。

 

 

早めに伝えれば、おそらく、あなたの雇用主は、あなたの仕事に対する要求に対応したり、あなたの生活に合った新しい役職を会社の中で見つける時間はあるはずです。

仮にもしそれが不可能だったとしても、あなたの雇用主は、あなたが新しい仕事を見つけるために強力な支援者となってくれるでしょう。

 

 

将来あなたが会社に帰ってきてくれる可能性を見越して、その間も良好な関係をつないでおくために、積極的に新しい仕事を見つける手助けをしてくれるようなケースもあるかも知れません。

 

しかしながら、もし雇用主からのあなたの希望にノーと言ったら、あなたはどうしますか?

あなたの雇用主が、あなたの健康的なワークライフバランスを尊重していなかったり、家族や生活の状況よりも現状の仕事を優先させようとしていることが明白ならば・・、

 

それならば、転職のストレスはちょっとあるかも知れませんが、さっさと職場を変えたほうが手っ取り早いかも知れません。」

(出典:our life has changed in a major way.

 

 

 

 

編:アビリティスタッフ・コンサルタント 高山彩香

 

 

◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社