上司に我慢できなくなった時。~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由。その④~

2016年8月24日

こんにちは、アビリティスタッフの高山です。

今回は、~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由~シリーズ第④回目をお届けします。

人間関係の問題は難しいですが、特に上司との関係は難しいものですよね。

次の転職に成功するために、上司との何に問題を抱えているのか、分析する必要性が説かれています。

それではどうぞ!

 

転職理由上司2

 

上司に我慢できなくなった時。~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由。その④~

企業で働く人は時に上司との関係に悩まされるものです。

しかし、それが、「時に」ではなく、「いつでも」になったとき、それは転職をする大きな原因となり得るでしょう。
あなたは、上司の仕事ぶりをみて、自分がやったほうがましだ、と感じているかも知れません。

もしくは、上司が導こうとしているチーム方針に納得がいかないのかも知れません。

 

あるいは、あなたのすることにいちいち後から文句をつけて、信頼をしてくれない上司との間に、根本的なコミュニケーションの問題を抱えているのかも知れません。

 

そんな状況は、あなたの仕事をより辛くして、イライラさせるものでしょう。

そのような状況では本来のベストの仕事の結果を出せるものではないですし、あなたのそんな失望やフラストレーションを職場の環境に感じてしまうことは仕方ないものです。

 

さて、そんな状況に直面したとき、大切なのは、いったい、あなたの上司の何が、根本的にあなたを悩ませているのか、それをはっきりとさせなければいけない、ということです。

もし、悩みが上司の変な態度だったり、人間性の問題にたいしてだった時。

あなたは、次に働く職場の面接で、同じようなことがそこであるか、ないか、見抜くことは出来るでしょうか。

 

 

もし、それが上司のリーダシップや意思決定に関する問題の時。

新しい職場で、新しい雇用主に、今度はあなたが、優れたリーダーになるために、その問題の解決方法や経験をしっかり証明することが出来るでしょうか。

 

新しい仕事を見つける前に、あなたはその答えについてしっかり考えなければならないのです。

 

焦って動いても、今の悪い状況から、また別の悪い状況へ移るだけには、ならないようにしなければいけません。

(出典:You simply cannot stand your boss any longer.)

 

編:アビリティスタッフ・コンサルタント 高山彩香

 

 

◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社