報酬やチャンスの「不均衡」に気づく。~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由。その②~

2016年8月24日

こんにちは。アビリティスタッフの高山彩香です。

今回は「あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由」その②をお届けします。

 

不均衡2

 

 

報酬やチャンスの「不均衡」に気づく。~あなたが転職を決意すべき重要な10個の理由。その②~

すべての企業が同じように出来ている訳ではありません。

 

それは仕事の待遇においてもそうなのです。同じ職種であっても、異なった企業の中であれば、著しく支払われる報酬が違うということがあります。

.

この「不均衡」に気づくこと・・この違いにチャンスを見出すことは、転職をするに当っての大きな理由となるでしょう。

 

普通、ひとつの業界では大企業から小さな企業まで様々な企業が競争を繰り広げています。

 

 

たとえば、大企業が持つような規模の大きな仕事ではないけれど、独占的で、高い報酬を与えてくれるような小さな企業で働くということも選択出来るのです。

 

全く逆に、より大きなマーケットを相手にした、小さなライバル企業とは比較にならないほど安定した稼ぎを得られる大企業を選ぶことも出来るでしょう。

 

このように、違う企業における同様の仕事している人が、全く大きく違う報酬や成長の機会を得るということがありえるのです。

 

あなたの今している仕事のスキルは、他の企業ではもっと価値があるものと評価される可能性があるのです。
例えば、小さな非営利団体で働くマーケティングディレクターは、巨大なメーカーのマーケティングディレクターよりも価値が低く見られているかも知れません。

 

 

競合企業や他の業界での自分の仕事の状況を知り、収入や機会の「不均衡」に気づくことが出来れば、それは転職への大きな動機になることでしょう。

 

(出典:You can increase your earning power.

 

いかがでしたか?他の企業の状況や自分のスキルの正しい評価を知っておくことは重要かも知れませんね。

私たちヘッドハンターは業界の情報を常に集めていますから、そのお力になれると思います。ぜひ活用して下さい。

 

編:アビリティスタッフ・コンサルタント 高山彩香

 

 

◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社