「私の天職はどこにあるの?」に答える5人の言葉。【アビリティの転職アドバイス】

2016年8月24日

 

こんにちは。アビリティスタッフの高山彩香です。

みなさんは、毎日の仕事が、天職だと感じて、充実してお過ごしですか?

それとも、自分の天職はどこかにあると、転職を考えていらっしゃいますか?

今回は、そんな「天職」に関する、著名人の言葉を集めて見ました。

歴史的な偉人や、現代の成功者と言われている人物から、天職に関するインスピレーションをいただけるといいですね。

 

天職

「私の天職はどこにあるの?」に答える5人の言葉。

スティーブ・ジョブス

“すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。”
出典:http://systemincome.com/5247

 

高田純次

“まあ何でもやればいいし、やってることを天職だって思い込むことも重要だと思うよ。その仕事がだめだったら、また次の仕事を天職だと思い込めばいいんだから。何でも思い込みだって。

オレは世界一男前に生まれちゃって幸せだし、うちの女房は世界一きれい、俺の脚は日本一長いし、足の裏はバラの匂いがする。とにかく思い込む。”
出典:http://spotlight-media.jp/article/127296563846036311

 

 

堀江貴文

“とにかく色んなことをやりまくるしかないでしょ。
いつ見つかるかは時の運ですよ。”
出典:http://1day1meigen.blog.jp/archives/1049692155.html

 

 

ホーソーン

“すべての個人には、この世における天職が与えられている。その仕事を見つけられるどうかが、生涯において最も重要なことだ。”

 

アリストテレス

“世間が必要としているものと、あなたの才能が交わっているところに「天職」がある。”

 

いかがでしたか?みなさんに素晴らしい天職が見つかることをお祈りしております!

 

編:アビリティスタッフ・コンサルタント 高山彩香

 

 

◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社