カジュアルミーティングでミスマッチを防ぐ-アビリティの転職キーワード

2016年11月15日

こんにちは。アビリティスタッフの高山彩香です。


今回もアビリティスタッフの特徴をキーワードでご紹介させていただきます。


今回のキーワードは「カジュアルミーティング」。



 

◇カジュアルミーティングでミスマッチを防ぐ





弊社社長の梶田が転職をサポートする上で一番重要視しているのは転職後の継続性・定着性です。


もちろん仕事内容や待遇面、キャリアパスなど転職において非常に重要なポイントは多々あるのですが、ある程度それらの項目がクリア出来ていれば継続して働いていただけると考えています。


そのために入社前のミスマッチはできるだけ避けたいところです。


そういうことがなるべく無いようにするために社長はカジュアルな面談をできるだけ行うようにしています。




もちろん企業様のご協力がないとできないので全ての企業においてカジュアルな面談を設定できるわけではないのですが出来る限りお願いするようにしています。


先日も午前中面談に来られていた求職者の方が良い方でしたので、応募を検討されていた企業のマネージャに連絡を取りランチ面談を実施しました。


急な展開で求職者の方もびっくりしていましたが、梶田がしっかりと雰囲気を作っていたので緊張せずお互い色々と情報交換できてよかったとのことでした。


その方は色々と理解した上で正式に応募されました。


その先は正式なプロセスとなりますので求職者の方のがんばりとなりますが事前の面談でイメージがある程度ついていますので落ち着いて対応いただけると思います。

こういった点も当社の特徴の一つだと思います。







文:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら

 



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社