面接対策に・・ オリジナル面接の問答集プレゼント!

2016年11月15日

採用試験には必ず面接があります。


たった1時間くらいの面接で何がわかる?!と思う方も多いと思いますが現実的にはその面接を突破しないと採用されません。


だいたい3次面接くらいまであるケースがほとんどだと思います。


1次は人事担当、あるいは現場のリーダーやスタッフ、2次はマネージャクラス、3次が役員や社長といったイメージですね。



さて、普段の生活に面接のような場面はほとんどありません。




つまり、限られた時間の中で知らない人に自分のことをしっかりとアピールする、そして、相手のことも質問などでしっかりと聞く、このようなことはなかなか生活の中ではないですね。


いきなりやってみて、と言われてもスムースに出来る方のほうが少ないです。




日本人は自分のPRが下手と言われることが多いですがそれは日常生活においてなかなかそのような機会がないのもひとつの要因だと思います。




なので、対策はやっておいたほうがよいでしょう。




すべてのことをペラペラと流暢に話せれば越したことはありませんが、要点だけはきちんと自分の言葉で伝えられるように。


練習は最低限しておきたいものです。


当社ではご希望の方に社長が作った面接の問答集を差し上げています。


なかなか評判がいいのです。 




ぜひ活用してみて下さい!

文:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら

 



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社