フォローアップで美味しいお食事を?-アビリティスタッフの転職キーワード

2016年11月15日

こんにちは。IT・インターネット業界に強い転職エージェント。

アビリティスタッフの高山です。




今回もアビリティスタッフと転職についてキーワードでご紹介させていただきます。




今回のキーワードは「フォローアップ」です。





◇アビリティスタッフのフォローアップ







弊社アビリティスタッフの社長梶田は、サポートして入社した方々を定期的にフォローアップと称してランチやディナーに招待しています。


ほとんどは入社された会社の近くに出向いて美味しい料理を食べながら、入社後のお話を聞き、必要に応じてアドバイスなどをしています。




これは業界でもほとんど聞いたことがない、珍しいことなのではと思います。


ほとんどのエージェントさんは、入社まではしっかりサポート、入社後は特にコンタクトはしない、と聞きます。


が、うちの社長は本当に毎日、いそいそとフォローアップに出かけていきます。




もちろん美味しい料理が食べられる、という目的もあると思いますが(笑)


それよりも会社にうまく馴染めたか、とか、仕事内容はやりたいことができているか、とか、待遇は良いか、などなど気になって仕方がないようです。




自分自身も転職に失敗したことがあるので、そういうことが無いようにと考えての行動なんでしょうね。


私はそんな社長を敬意をこめておせっかいおばさんと呼ばせていただいているのですが・・ 笑




でも、こういうことを普通にできるのは、やはり人材業界上がりではない社長の一つの売りではないかと私は思います。

 

社長は当たり前のことなので売りにはしないと言っているのですけどね。



文:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら

 



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社