人材紹介会社や転職エージェントって急かされる?

2016年11月15日

こんにちは。アビリティスタッフの高山です。



アビリティスタッフは。お気軽転職相談というコーナーをスタートさせたのですが
これは、転職エージェントには相談がしずらいという声をよくいただいたからなんですね。


それは、相談すると無理やり受けたくもない会社を受けさせられたり、内定が出たら決定を急かされたりとか。


では、アビリティスタッフは、どう考えているのでしょうか?




◆人材紹介会社や転職エージェントって急かされる?




アビリティスタッフ代表 梶田政宏




良く人材紹介会社やエージェントに依頼すると、


やれ早く応募しろ、内定が出たら早く承諾しろ、


と急かされるのでは?と不安に思っている方も少なからずいるようですね。




確かにそういうところはあるかもしれません。


まあ、私は自分で急かされるのがいやなので、


相談に来られた方にはなるべく急かさないように勤めています。




紹介会社はご存じの通り成功報酬で収益を上げているので、


紹介した方が入社しないと1銭も入ってこないのです。


なので、業績的に厳しいと早く早くとなりがちです。




ただ、応募するに当たり状況的に急かさないといけない場合もあって、


紹介したい良い案件が何らかの理由によりクローズする可能性が


高まっていたり、入社のタイミングによって企業のビジネスに直結していたり


そういう場合は、なるべく丁寧に説明してご理解いただくようにしています。




今まであまりありませんけどね。


なので、何でもまずは気軽にご相談くださいね。




アビリティスタッフ代表取締役社長 梶田政宏

編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら

 



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社