強みを生かしたキャリアチェンジから活躍の場を広げる|なぜ元エンジニアの社長がエージェントを始めたのか【その3】

2016年11月15日

こんにちは。アビリティスタッフの高山です。

前回に引き続き弊社社長梶田が、なぜ転職エージェントを始めたかのお話をさせていただきます。
【その3】になります。

 

 

◆なぜ元エンジニアの社長がエージェントを始めたのか 

【その3】

社長はある意味キャリアチェンジだったわけですが、元エンジニアのスキルを活かすために当初はエンジニアの紹介をメインに行っていました。


IT系のエンジニアってある意味ちょっと特殊というか、知らない人から見ると業界用語がよくわからなかったりしますね?


あとは働き方とか、キャリアパスもなかなかピンとこないと思います。




その点社長はエンジニアでしたので、エンジニアの気持ちを汲み取ってお話を聞き、キャリアコンサルしたり、転職先を紹介したりすることができたので評価されていたそうです。(社長談)




社長としてもエンジニアに絞ることにより自分の得意な領域で新しい仕事を始められたのでスムースに馴染めたそうです。


これはある意味キャリアチェンジを考えている方々にとってはひとつの参考モデルになるかもしれませんね。




今までの自分の強みを新しい場所でどう活かせばキャリアチェンジしても躓くことなくシームレスにキャリアを積み重ねることができるか?


このような相談に関しても社長がしっかりとアドバイスをしてくれると思います。




当初はエンジニアにフォーカスしていた事業も今ではどのような職種も対応できるようになりました。


これも一つの職種にフォーカスして信頼を勝ち得ながらその幅を広げるような取り組みを社長がやってきた賜だと思います

キャリアチェンジを考えている方もぜひまずはご相談を。



文:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら

 



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社