飛び込み営業歓迎?営業マン育成で社会貢献?

2016年11月30日

こんにちは。アビリティスタッフの高山です。


私たちアビリティスタッフのオフィスは渋谷マークシティのすぐ横。
渋谷駅からも雨に濡れずに来れてしまいます。


便利な場所なのですが、その分、飛び込みの営業の方なども多いです。


しかし、よほど忙しい時でなければ、その人たちに丁寧に対応する社長・・。


何故、うちの社長はそんなに飛び込み営業の方々に丁寧に対応するのかというと・・。



 

◆営業マン育成で社会貢献?



アビリティスタッフ 代表 梶田政宏






1日に多いときは10件以上営業の方が飛び込みでやってきます。


ただ、うちは小さな会社なのでお取引できることはほとんどありません。


オフィス機器や備品、お菓子や飲み物、保険や引っ越し、電話回線、携帯・・・


とにかく沢山の方が来ます。




今までは、入り口で丁寧にお断りしていましたが、


ちょっと思い立って時間のあるときは


お話を聞いてみようかなと思うようになりました。


もちろん、契約なんかは難しいのですが


若い営業マンが、上司?と一緒に(と言っても上司の方も若い)


来ているのを目にすると、


練習のつもりで良ければ


お話を聞きますよ、の一言を伝えることにしました。


もちろん、面談中や立て込んでいるときは無理ですが


若い世代を育てるのも私の役目かなあと


思っています。




というわけで、練習相手になって欲しい若い営業マンは


お近くに来られた際は寄ってみてください(笑)


ちょっと思いつきでした。

文:梶田政宏(アビリティスタッフ代表取締役社長)

編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら

 



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社