渋谷に模擬面接にいらっしゃいませんか?転職支援のアビリティスタッフ

2016年11月15日

こんにちは。IT・インターネット業界に強い転職エージェント、アビリティスタッフの高山です。




渋谷のアビリティスタッフでは、人数限定ですが、無料模擬面接とアドバイスを行っております。




簡単な登録だけでもちろん費用や、無理な営業行為などはありませんのでお気軽に渋谷オフィスにお越しくださいね。




お問合せは、下記問合せフォームに無料模擬面接希望と書いてお問合せ下さいね。








◆ 模擬面接にいらっしゃいませんか?


アビリティスタッフ 代表 梶田より。






今日も模擬面接を行いました!


30代開発エンジニアの方です。


明日と明後日に本番の面接が入っているので、その練習も兼ねて


模擬面接を行いました。


以前は自信無さそうに話していたのですが、


今回はストーリーがある程度しっかりしてきて、随分と良くなりました。


面接は事前準備と練習が一番効くと思います。


というか、面接が苦手な方ほどあまりこれらをやっていないのかも


しれません。


面接って実は聞かれていることは、どの会社もあまり変わりないと思います。


ですから、それらに対する答えは持っていたい物です。




例えば、




何故当社に応募したのですか?


他の会社でも同じ事ができると思いますが?




といった質問は、エンジニアであれば聞かれたことが多いと思いますが、


せめてこのような必ず聞かれる質問に対しては、


答えを考えておきましょう。




それと、どうしても声が大きく出せない方もいますよね。


こういう場合は、うちに秘めた情熱と、説得力のある内容で


十分カバーできます。




要は、アピールポイントを、どのようにアピールするか、


この勘所さえつかめていれば大丈夫ですよ。


面接に悩んでいるあなたも、一度練習に来られませんか?



文:梶田政宏(アビリティスタッフ代表取締役社長)

編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら

 



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社