【注目求人】デジタルフォレンジックのプロフェッショナルとして企業の法務部門に向けたコンサルティング営業(正社員)

2016年11月16日

こんにちは。アビリティスタッフの高山です。


さて,今回は注目・急募の採用情報をお届けさせていただきます。



こちらもアビリティスタッフの完全独自案件になります。



前回の注目キーワードでお届けさせていただいた、デジタルフォレンジック。ITに関わる不正鑑識のプロフェッショナルとして注目の企業のポジションのご案内です。



(また、こちらのポジションに興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、シェアしていただけると幸いです)

 

☆アビリティスタッフ 最新案件情報☆



■デジタルフォレンジックのプロフェッショナルとして企業の法務、コンプライアンス部門に向けたコンサルティング営業(正社員)

案件NO.0801A


 

◇業務内容:


経営者不正、社員不正、情報漏えい等の不正の事実解明に向けて、調査方法等のアドバイスを行いながら、会社や法律事務所が実施する調査を支援する業務です。



その他、企業の法務部門、コンプライアンス部門に向けた、ITサービス、法律事務所や弁護士向けのITサービスにも係わっていただきます。



◇勤務地



東京都港区

◇企業・ポジション詳細:


IT技術は、より多くの情報をより多くの人に伝達するという人間の欲求に応じて進化してきました。創造的な知識と情報が国際競争力を左右する知識情報化時代において、膨大な量のデジタルデータは、企業の存続をも左右する生命線です。




そして近年、企業内部での不正や、ネットワークからの侵入などデジタル犯罪に対し、知的財産の保護と、法的な安全性の確保のため、デジタル鑑識といえる「デジタルフォレンジック」が注目を浴びています。




今回、ご提案させていただきたいのは、世界的規模のデジタルフォレンジック企業の日本法人でのデジタルフォレンジックのコンサルティングセールスです。




デジタルフォレンジックとは、事件、犯罪、法的紛争などの際に関連する電子データを復元調査し、法的証拠性を明らかにする調査サービスです。


民事・刑事訴訟、事件捜査、疑惑の解明のほか、企業活動における不正行為の発見、情報資産の保護、業務の改善など、あらゆる業種においてリスクマネージメントに貢献します。




デジタルデータの保存と、デジタルフォレンジック、これらのスペシャリストとして、企業の知的財産を法的にも守ることがデジタルフォレンジックサービスであり、そのフォレンジックスペシャリストが世界から求められています。




なお、今回の企業の親会社はヨーロッパ市場における国際訴訟に対応するため、スイスのジュネーブに支社を設立し、日本、韓国、中国、米国、ヨーロッパをカバーできるグローバルな国際訴訟支援体制を確立している国際的企業です。


その中からフォレンジック事業部門をスピンアウトし、日本市場でのシェアを高めて上場準備をすすめている日本法人での勤務になります。


もちろん正社員です。

◇必要なスキルイメージ



・営業経験5年以上


・ITに関する知識、バックグラウンドを有すること


・論理的思考力



◇学歴条件




大卒以上




◇その他

急募のポジションです、入社時期ご相談ご相談下さい!


☆高山ひとことコメント

 

 

◇イメージは、法務に詳しく、ITをわかりやすく説明できる方

ITスキルについては、相手に対しわかりやすくITの仕組みを説明できるようなサービスを売ってこられた方。


その他、法務関係に詳しい方。法学部出身や。法律事務所、弁護士と仕事を通じてリレーションのある方。




加えて、フォレンジックという新しい分野を日本で拡大していくために物事を主体的に考え、好奇心の強い方。




すべての条件を満たされていなくても、まず私たちにご相談下さい!




私たちが深くサポートさせていただき、独自案件としていただいているポジションです。
面接交渉、スムーズに進めさせていただきます。




ぜひ応募したい、まずは詳細を聞いてみたい、という方、私たちアビリティにまずはお気軽にコンタクトをお願い致します。




皆様のお問合せを心よりお待ちしております!


★このポジションに関するお問合せはこちらからどうぞ。

案件NO.0801A 案件番号を添えて下さい。

↓↓↓

・この案件のお問合せはこちら


ぜひ、ご応募お待ちしております!


アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

この求人のお問い合わせは今すぐこちらのフォームからどうぞ!
求人タイトルを添えて、メッセージがありましたら
なんなりとご記入下さい。

アビリティスタッフよりご返信差し上げます。
お気軽なお問い合わせでOKです。

フォーム入力後2営業日たちましても、返信がない場合は
システムのエラーが考えられますので、お手数でございますが
再度ご入力もしくは、下記ホームページからお問い合わせ下さい。
【簡単お問い合わせフォーム】

お名前 (必須)

性別 (必須)
男性女性

年代(必須)
20代30代40代

メールアドレス (必須)

求人タイトル(必須)

「転職について」ご選択下さい。(必須)

今回の相談内容をご選択下さい。(Ctrlキーで複数選択可)(必須)

メッセージがございましたらどうぞ。

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認


◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社