婚活もヘッドハンターにおまかせ?就活も結婚も、アビリティスタッフがどちらもサポートさせていただく理由。

2016年11月15日

みなさんこんにちは、アビリティスタッフの高山彩香です。





ヘッドハンターは多くの人と出会うことが出来き、またそこで出会ったみなさんもお互いにご紹介したりと、本当に人と人をつながせていただく仕事だと感じています。


そして・・・。


バリバリご活躍されているみなさんだからこそ、というか意外と多いのが、結婚したいのだけと出会いがない、というお悩み。


そうなんです。


これは、もう日本の社会問題ですから・・。


というわけで、この問題にこそ、私たちアビリティがお役に立てるのでは?


いや、お役に立たなければならないのでは!というのが今回のお話です。


社長、みなさんのために合コンのセッティングから?お願い致します!


(高山)



 

◇婚活、就活、アビリティスタッフがどちらもサポートさせていただく理由。

■ アビリティスタッフ 代表 梶田政宏









以前から人材ビジネス同様、婚活にも興味があったのですが


ふとしたきっかけから、婚活ビジネスにも係わることになりました。




人はやっぱり自分から動くと、こうなりたい、こうしたい、と思っていたことが


近づいてくるんだなあ、と改めて思ったりしてます。




現在は準備段階で、また詳細はご案内出来ればと思います。




私はエンジニアの転職サポートが多いので、必然的に男性を担当させて


頂く事が多いのですが相談に来られる方の半分が独身ですね。




離職中の方は、婚活どころの話ではないでしょうが、


就職が決まったらやはりいずれは結婚を、と考えている方は実は多いのですよ。


特に30代、40代の方です。


就活は、人と企業を結び、婚活は、人と人(男性と女性)を結ぶお手伝い。


どちらの希望もしっかりと聞いて、双方が良い出会いとなるようなマッチングを行う。


というわけで、かなり似ているといえば似ているビジネスなんです。




就活もそうなんですが、自分はこういう会社が良い!と思っていても


別の切り口から提案すると、自分では思っても見なかった可能性が


見つかることも多いんです。




そのような提案をどんどんしていきたいなあと思っています。




仕事が見つかった後は、人生のパートナーも見つけましょう(笑)



文:梶田政宏(アビリティスタッフ代表取締役社長)

編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社