転職カウンセリングはもちろん無料。転職もしなくてもいいんです。

2016年11月15日

こんにちは。渋谷の転職エージェント、アビリティスタッフの高山です。




今回は、アビリティスタッフの無料転職カウンセリングについて少しご説明をさせていただきます。




アビリティスタッフでは、毎日、予約制で無料の転職カウンセリングを行っています。




基本的にすべて、弊社代表の梶田が行っています。




転職エージェントで、登録や事前カウンセリングが無料のところは多いと思いますが、アビリティスタッフでは、もう少し踏み込んで、その方の将来の意向やスキルや強み、経験の再確認など、本格的なカウンセリングを行っています。




私がアビリティスタッフに入社して驚いたのは、ただ単に求人票を並べて次々と紹介するというわけでなく、本当に転職やキャリアに関するカウンセリングをすべての方に行うというところです。


もちろん無料です。




こういうお話をすると、よくある「ゼロ円ビジネス」のような、無料で人を呼んで、最終的に利益に結びつけるというような仕組みをイメージされるかも知れませんが、(私も最初はそう思いましたが)
それとも全く違います。




言わば・・無料の転職カウンセリングは梶田自身の異業種間の交流や社会貢献ようなものであって、多くの様々な人と出会いたいと彼は考えているのです。




そのために、彼の専門領域である転職やキャリアのカウンセリングをオフィスに足を運んで来てくれた方に提供させていただいているという考えなのです。




彼にとってその方が転職をアビリティでしてくれて、アビリティに利益を与えてくれるかどうかは、全く関係ないことなのです。これはにわかには信じられないことですが。




だから、転職エージェントにありがちな、優秀な人には手厚くもてなして、そうじゃない方にはさっさと終わらせるということが、本当にありません。本当にどんな方にも転職に悩んでいる方には同じように全力で、彼(梶田)はカウンセリングに取り組んでいます。




飛び込みできた営業マンの方にも同じように接しています。時間があればいつまでも話していますよ。笑




本当に驚きなのですが、彼にとってはすべて新鮮な刺激を与えてくれる大切な出会いなんでしょうね。






では、アビリティスタッフはどこで利益を得ているのか、疑問に思うかたもいらっしゃると思います。




これは、、私は「梶田塾」と呼んでいるのですが、梶田にはもうすでに巨大な人材のネットワークがあり、常に新しい求人や候補者の情報が飛び込んでくるのです。




その数は莫大で、とてももう私たちのような規模のオフィスで処理できる範囲を越えています。




それでも、そこで、いわゆる若いコンサルタントを増やして、会社規模を大きくすることをアビリティは行っていません。




だから、彼が面白いと思った案件やビジネスしか、取り組んでいないんですね。





アビリティの目指すことは人と人の繋がり。それも無秩序なものでなく、梶田が魅力的と感じた方々の繋がり。ですから大切なことは人と多く出会うこと、そのために、転職カウンセリングはいつでもオープンに、そして、アビリティナイトやアビリティランチといったイベントをいつも開催しています。


アビリティナイトの中で、ある企業の経営者と別の企業の方が意気投合して転職をしたというのが日常的に起こっています。




鋭いかたはもう、察していただいたと思いますが、梶田を中心として、人と人が繋がって何かが生まれるのがアビリティであり、この思いに共感をされる多くの人が集まることがアビリティの価値なのです。




さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。


ピンときたあなたはすぐにカウンセリングのご予約をお待ちしております。


ほんとなのか?と疑問に思ったあなたも、一度その目で確かめに、渋谷オフィスにいらしてみませんか?



アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら

 



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。


まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら



◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社