人脈が無い・・。と困っている方への本当の人脈作りのアドバイス | アビリティスタッフ社長・梶田の転職支援アドバイス

2016年11月30日

 



こんにちは。IT・インターネット業界に強い転職・採用支援・ヘッドハンティング企業のアビリティスタッフ。コンサルタントの高山です。


さて、転職をしたいと思ったとき、いくつか重要なものがあると思いますがその中でも頼りになってくるのはやはり人脈。


しかし、営業で毎日沢山の方と会うことの出来る仕事ならともかく、エンジニアの方など、人脈がなかなか築けないという方も多いと思います。


けれど、人脈は数ばかりではないし、またご自身が思っているよりも人脈のきっかけはお持ちなのではないでしょうか。


今回はそんな人脈を「本当の意味での人脈にする」ためのセミナーです。


それでは、どうぞ!

◇人脈が無い・・。と困っている方への本当の人脈作りのアドバイス | アビリティスタッフ社長・梶田の転職支援アドバイス

■アビリティスタッフ株式会社 代表取締役社長 梶田政宏



こんにちは、アビリティスタッフの梶田です。




私自身は元々エンジニアだったので、


人脈は大変少ないというか、狭かったと思っていました。




でも、今振り返ってみると知り合う機会が少なかったのではなく


人脈と言うのものが、自分自身にとって大切なものだと


認識していなかったのだと思います。




人脈とは自然と出来るものではなく、自分が積極的に動くことによって


初めて”本当の意味での人脈”になるのだと気づきました。




転職においても、人脈で引っ張ってもらうケースは多いです。


あるいは誰かの紹介で会社が決まるケースも良く聞きます。




自分は人脈が無いから、と言って諦めてしまうのは簡単です。


しかし、ある程度年齢を重ねた方であれば可能性は0ではありません。




今までの名刺を引っ張りだし、見直してみる、


あるいは


過去のメールを見直してみる、


はがき、手帳、などなど


片っ端から過去の記憶と共に探してみましょう。




忘れていた方や、あれっ、と思う方など、少なくないと思います。


現に私がそうでした。



書き出してみると、意外と多いなあと思ったことがあります。





この時点では、まだ人脈と呼べないかも知れませんが


発掘はできるかもしれません。




新しい出会いもあるかもしれませんよ。


一度お試しあれ。


アビリティスタッフ株式会社

転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら

・法人の方のお問合せはこちら


◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社