【イベント報告】注目のインターネットサービス3名のキーマンとの熱い第一回アビリティナイト!!

2016年11月30日

 

こんにちは。IT・インターネット業界に強いキャリアカウンセリング・ヘッドハントの企業、アビリティスタッフです。


弊社では、様々は各業界で活躍される方々とお料理とお酒で語り明かす交流会「AbilityNIGHT・アビリティナイト」を定期的(不定期?)に開催しています。


今回は先日新しく移転した渋谷の新オフィスで開催させていただいた、渋谷での始めてのアビリティナイト。


素晴らしいお客様との楽しい会についてご報告させていただきます。


◇アビリティナイト★渋谷新オフィスにて新たにスタート。

  記念すべきお客様は・・!




今週も刺激的で楽しかったアビリティナイト。



さて今回の客様はこちらの方がたでした。



・株式会社SuMiKa 取締役 佐藤さん
 https://sumika.me/




・Tabelog .Inc  CEO 宮島さん
 http://www.tabelog.us/?area=new-york




・クックパッド料理教室株式会社 取締役CTO 京和さん
 https://cookstep.cookpad.com/




SuMiKaは家を建てることをもっと面白く、住むことをもっとエキサイティングにするための新しいサービスにチャレンジされています。




Tabelogは日本でもおなじみの食べログのアメリカ版。日本発のビックサービスをグローバル展開することにチャレンジ。




クックパッド料理教室は、レシピサイトでは日本№1のクックパッドがプロデュースする新しい料理教室のあり方にチャレンジされています。



家を建てたい人と建てる工務店やデザイナーとのマッチング。


美味しいものを食べたい人と提供したいお店のマッチング。


料理を覚えたい人と教えたい人とのマッチング。




業界は違うけれど、根底にあるのは欲しい情報に如何に効率よく出会うことができるか、という点だと思います。




そうゆう意味ではと当社の仕事はこの3方に比べるとかなりアナログではありますが、マッチングさせるということでは同じ言えば同じ。




みなさんに刺激を受けながら当社も新しいことへのチャレンジを考えています!




とても楽しく、様々なお話で盛り上がった夜でした。

アビリティスタッフではこれからも企業の方、個人の方問わず、新しいチャレンジをなさる方を応援させていただきます。


ぜひ、みなさんもアビリティナイトでお会いしましょう!!





——————————————————————–

◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら


(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


個人の方のお問合せはこちら

・法人の方のお問合せはこちら


◇アビリティスタッフ ホームページ

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社