渋谷にあるヘッドハンティング企業・アビリティスタッフ・メディア担当、高山の自己紹介です。

2016年11月30日

◇はじめまして!アビリティスタッフコンサルタントの高山彩香です。

こんにちは。そしてブログを初めて見ていただいたみなさん、はじめまして。

渋谷にあるヘッドハンティング会社アビリティスタッフ株式会社のコンサルタント兼WEB広報担当?の高山彩香と申します。
私の所属するアビリティスタッフはIT・インターネット業界に強みを持つ人材紹介・ヘッドハンティングの会社です。

私はここで、ヘッドハンティングコンサルタントとして日々候補者の方や、企業の方とお仕事をさせていただいております。(いつもお世話になっているみなさま、ありがとうございます!)

◇このブログがスタートする理由。

今回、弊社社長の梶田の任命を受け、WEBコミュニケーション(広報)担当?としてこちらのブログから情報を発信させていただくこととなりました。
ヘッドハンティングの会社というと、なんとなく特殊で、どんなことをしているのかイメージをしずらい方も多いと思います。
また私たちは突然、「この人は!」と思う人物にお声をかけることが多いので、いきなり声をかけられた人は、「ちょっと、あなたたち何者ですが・・?」と不安になられることも。苦笑

私たち、アビリティスタッフは、会社の歴史も古く、IT・ネット業界では知る人ぞ知る存在なのですが、今まではどちらかというとひっそりと行動をしているところがありました。
しかし、昨今のSNSなどによるコミュニケーションの増加など、転職・ヘッドハンティング業界もアプローチのあり方が様変わりして来ました。

そんな中、社長の梶田の判断で、もっとアビリティスタッフのことを皆さんに知ってもらう!と始めることになったのがこのブログです。

その担当に何故か私が選ばれてしまったのですが・・苦笑。
選ばれたからには私らしく、きめの細かい?情報発信をお届けできればと思っています。
これからどうぞ宜しくお願いいたします!

◇私の自己紹介を少々・・。

ブログの内容と致しましては、私や社長の梶田などが日ごろの活動の中で得た転職やヘッドハンティング市場に関する状況、現在進行形の魅力的な案件情報などを中心に、硬い話題から柔らかい内容まで~。お届けしたいと考えています。
尚、私の自己紹介をさせていただくと、もともとは某マーケティングのコンサルタント会社でコンサルタントをしておりました。

そのときにヘッドハンティングで、現社長の梶田に声をかけられたのがきっかけです。もともと、人材や能力の有効活用やキャリアカウンセリングに関心のあった私は、むしろヘッドハンターに挑戦させて下さい!と梶田のもとで働くことになりました。

私の得意なコンサルタント領域はIT、それからインターネットサービス。マネジメントから開発領域まですべて多くの方と企業をサポートさせていただいています。
そしてもちろんマーケティング関連領域も得意です。

趣味は、読書と旅行、それからアロマテラピーに最近ハマッています。
それでは今回はこのくらいで・・。

次回はアビリティスタッフについて、もう少し詳しくご紹介させていただく予定です。
尚、ブログはスタートしたばかりですが、アビリティのコンサルティングは多くの企業の信頼をいただき運営をしています。

特に、IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

お問合せはこちら
移転したばかりの渋谷マークシティすぐ隣のアクセス便利なオフィスでお待ちしています!
それでは、また!

(高山彩香:ヘッドハンティングコンサルタント)

 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社